アメリカ西海岸旅行 ロサンゼルス編2

旅行2日目はアナハイムのディズニーからスタート。

直営のホテルに宿泊したので1時間早く入園。

カーズの世界観や乗ったことのないアトラクションがあって楽しめました。

楽しかったけれど、アメリカにいる時点で非日常を味わっていたから

非日常の中の非日常空間はなんだか不思議だった。

早く入場した分早く退園して、ロサンゼルスまで戻りました。

疲れていたけどホテルから車で10分ほどのところにカルバーシティという

若者に人気のまちがあったので夕飯を食べにでかけました。

量もほどほどで味付けもちょうどよかった記憶。

なにより店員さんがとってもチャーミングで素敵だったな

行きたかった現地のスーパーTrader Joe'sに寄り道してホテルに戻りました。

3日目はロサンゼルス観光。

気になっていた現代美術館へ車で向かいました。

こんなのとか

フォトジェニックな美術館でした。

www.lacma.org

お腹がすいてきたので移動しようと車まで戻ったら

ワイパーに手紙のようなものがあったから何かと思ってひらいたら

まさかの駐車違反のチケットを切られていた!

ちゃんとメーターがあるところに停めていたのに!

あとからわかったけど恐らく使用時間を先にボタンで押す必要があったみたい。

地球の歩き方にはちゃんと路上駐車の仕方が載っていました。ガイドブックは隅まで読むべきネ)

調べてみるとクレジットカードでの支払いもできるみたいだったから

カードで泣く泣く90ドルほど支払い。

気分を変えるためにもお昼にしようとグランドセントラルマーケットへ。

ここすごく楽しかったです!(いかに自分が花より団子か思い知る。)

いわゆるフードコート?みたいな感じ。

日本だと商業施設に入っているものはあるけれどこういうフードコートだけで運営してる市場ってあまりみない気がする。築地の場外みたいな感じ?

日本でも人気のEggslutとLucky Birdでフライドチキン、Belcampo Meat and Co.でハンバーガーを注文。
嗅覚に従って注文したチキンが意外と美味しかったです。

駐車場はすぐ隣にあったのでわかりやすかった。

www.grandcentralmarket.com

お腹を満たして街の散策へ。

私の大好きな映画「500日のサマー」で使われたビル、Bradbury Building | Los Angeles Conservancyへ。

引用:Film Locations: LA's Bradbury Building's Sci-Fi History and More | Untapped Cities

このシーンで使われていたみたい。

中が吹き抜けになっていて階段が印象的でした。

公開されていたのは1階のみだったのでそんなに滞在しなかったけれど

とっても素敵な空間でした。映画の舞台を訪れるのも旅の醍醐味です。

場所を移動しハリウッドへ。

ど定番のハリウッドサインは思った以上に遠かったのでこの距離感で撮影。

ちなみにボヘミアンラプソディ先日観ました、世代じゃないけどとてもいい映画だった。

チャイニーズシアターも一応チェック。
でもなんだろう、変な偽物スーパーマンとかキャットウーマンで溢れていました。キラキラしているのはアカデミー賞の授賞式とかなのかしら!

お土産とかは充実していたのでど定番を買うならいいのかも。

血迷ってなぜかサンドラ・ブロックの星を撮る。

そういえばいわゆるハリウッドスターの手形はどこにあったのだろうか。

駐車場に戻って次はビバリーヒルズへ。

日本の表参道のような街でした。

夕飯は疲れていたのでファストフードを買ってホテルで食べることに。

念願のIn-N-Out Burgerへドライブスルーしに向かったのですが、平日の夕方だったのに長蛇の車の列で驚きました。

西海岸にしかないファストフード店で、店内で手作りしているそう。

おそらく混雑緩和のためですがこのドライブスルーは店員さんが車までやってきて

一台ずつ注文をとってくれます。

顔を見て会話できるからこの方法でラッキーだったかも。

注文時にアニマルスタイルで、と店員さんに伝えると

グリルドオニオンとサウザンアイランドドレッシングをかけたものに変更してくれます。

ポテト・ハンバーガーどちらもそうしましたがとっても美味しかった!!

(が、あまりに美味しくて食べ進めてしまい、写真忘れた。)

白ワイン飲みながらアメフト見ながらサンフランシスコに備えて

眠りについたのでした〜。

こうやって記録するといろいろ思い出せていいですね。次からは場所を移してサンフランシスコ編です!!