2017-01-01から1年間の記事一覧

テレビで映画をみるということ。

できるだけ恒常的にブログを書こうと思っていたのだけど、やれていなかった。 時間がないわけではないのです。 時間はあるけど、”優先順位”が自分の中で低い時期だったのです〜 アウトプットはしてなかったけど、インプットはしてました。書きたいなって思え…

結局、男と女は違う生き物なのです。

みなさまは週末は何をされていますか? 私は根っこがインドアなので、 家で映画みたり、自分の(悩む必要もない)将来を悩んだり、読書したりすることが多いです。 でも社会人になって、休日のありがたみを見に染みて感じているため、最近は興味のあることに自…

暑い、イタリア。

今年の夏はイタリアに行ってきました。 ヨーロッパは人生で二回目。イタリアは初めて。 14年ぶりの猛暑だったそうですが、日本人だし日本の夏を生き抜いてきたのだから余裕だろう、と。 無理でした。 暑すぎて、何度も溶けるかと思いました。 (その分ジェラ…

好きなことって何なのか。

好きなことって何かと聞かれて、最近よく困っておりました。 好きなことをつらつらと語れるひと、カッコイイなって思います。 自分らしくいるために何をすればいいのかわかってる人、超かっこいいです〜。 私も何か趣味欲しいな〜とか考えていました。 でも…

一年目で取れる資格は取ってみる

一年目って何事も大変だった気がする。 小・中・高・大学(中高は一貫校だったのでカウントしないかもだけど、)バイトとか習い事とかダンスとか。 大変なことは大変だけど、本当に憧れる人とかできるなという人はスタートダッシュがすごいんじゃないかな とい…

きっと、おいしいお店 vol.1

わたし、食べることが好きです。 太るのはいやだからたまにどこまで食べていいのか加減がわからなくなる時もあるけど。 基本的には食べることが好きです。 そんな私のInstagramの使い方は 専らおいし”そうな”ご飯屋さんを見つけることと洋服を見ること。 今…