2021-01-01から1年間の記事一覧

めざせ、80,000字。

みなさんは日常的に文章を書いていますか? 文章を綴るって簡単に見えて、アウトプットの中でも実はすごく脳みそを使うものだと思います。 私は仕事はクリエイティブなものではないので、文章を書くとしてもメールくらいで、 そこまで内容の重いものにはまだ…

働くこととはなにか

働くことについて、 社会人5年目が日頃から思っていることをかなり頑張って文章にした。 (思考を文章に落とし込むってとても力のいる作業だ。) 結論、今やっている仕事=ベーシックインカムを得る手段 と思って日々働いている。 コロナによって在宅勤務が…

自分を認める

今月もあと一週間。 ちゃんとした予定のない週末、大好きだけど ついついいろいろ考えすぎる。 たまたま見つけた記事だけど、 わたしの悩みを言語化しているようで こころが軽くなった。 ginzamag.com わたしの周りの友達は結婚していないのもあって 確かに…

私が私らしくいる4つのコツ

誰にとっても非常事態だった2020年が終わった。 2020年が始まった時にテレビで、 『今年はねずみ年なので、どこかそわそわする一年になるでしょう。』 と言っていたのが印象的で、本当にその通りになったなと思った。 今年はどんな年にしよう、と 新年の晴れ…