2020-01-01から1年間の記事一覧

美容室帰りに、半額の鯖に出会って気づいたこと

三ヶ月ぶりに美容院に行き、髪を少し切って染めた。 いつもは渋谷の美容院に行くのだけど、 美容師さんのスケジュールが先まで埋まっていたので 切りたい気持ちを優先し、地元の美容院にはじめて行くことにした。 たぶん今回限りだし、わがままなお客さんと…

わたしは何者でもない

もともと友達は多くないので、ひとりで過ごすことが普通ですが、 こんな状況なのでますますひとり時間に磨きがかかっているこのごろ。 社会人生活に良くも悪くも慣れてきたけれど、 一度立ち止まってこのままでいいのかやはり考えようと思う。 振り返ってみ…

25歳、英語を学び直す。

25歳、OL、英語を学び直します。 社会人になり目標を忘れかけていたので おうち時間を利用しひとまずできるところまでもう一度やってみようという魂胆です。 学び直すといっても数値目標がないと上達の証明ができないので 第一段階の目標として次回9月のTOEI…

アメリカ西海岸旅行 番外編

海外旅行をするといつも思うのが 服装が国によって全然違う!ということ。 欧米人(中でもアメリカ人?)はかなり自由で、Tシャツ着てる人の隣にダウン着てる人がいたりする。おしゃれな人もいるけどファッションに重きを置いてないんだろうなという人もいる。…

アメリカ西海岸旅行 サンフランシスコ編

時間がかなりあいてしまった、前回の夏休みのつづきです。 後半はサンフランシスコへ。 ちなみにロスでは車を借りて移動していました。車があったからかなり自由にいろんなところに行けた気がする。 相方任せにしてましたが、日本人のスタッフさんがやってら…