アメリカ西海岸旅行 サンフランシスコ編

時間がかなりあいてしまった、前回の夏休みのつづきです。

 

後半はサンフランシスコへ。

 

ちなみにロスでは車を借りて移動していました。車があったからかなり自由にいろんなところに行けた気がする。

 

相方任せにしてましたが、日本人のスタッフさんがやってらっしゃるレンタカー屋さんに日本から予約して丸二日くらい借りました。

https://www.sakura-rentacar.com/jpn/home

 

違反キップ切られたり、ガソリンスタンドでカードが使えなかったりハプニングもありましたが、アメリカの広い道路を走れたことはいい経験になりました。(わたしは終始助手席だったけどね。)

 

無事車を返し、ちょっとギリギリになってしまったけれど空港に到着。

ロス・サンフランシスコ間は飛行機移動です。

 

国内線だしそんなに慌てなくてもいいかと思って無人チェックインカウンターへ。

でも何度入力してもなぜか我々のチケットが表示されません。

近くにいたスタッフさんが見かねて確認してくれました。

 

すると「あなたたちが本来乗るべきフライトは同じ時間の昨日よ!」と。

 

まさかの致命的なミスに二人でびっくり。笑

サンフランシスコでのホテルは予約しているし、飛行機以外の移動は難しいし

というか飛行機に乗れたとしても新たに料金かかるだろうし…

 

と、色々なことを考えていたら、そのスタッフさんが

とりあえずなんとか今日のフライトに乗れないか確認してくれることに。

 

いろんな人に電話をかけ、結局追加料金も払わず新たな便に乗せてくれました。

完全に我々のミスなのに迅速に対応してもらえて本当に感謝でした。

旅にトラブルはつきものだけど、さすがにひやりとしました。

 次回から気をつけよう。(仕事でこういうミスしょっちゅうしてるしな…)

 

無事サンフランシスコに到着し、Uberでホテルに向かいます。

いわゆるラグジュアリーホテルではなく面白そうな歴史があるホテルがいいなと思っていたので、こちらのホテルを予約しました。

www.argonauthotel.com

 

フィッシャーマンズワーフや、中心地まで行くケーブルカーの始発近くでもあったので観光もしやすい場所でした。

 

まずはフィッシャーマンズワーフ。

f:id:yokogaotime:20190102155408j:plain

なんか見たことあるぞ!な看板


サンフランシスコに来た!!!という雰囲気があって面白かったです。

要はかつての築地市場ってことだよね???

 

到着したのが平日だったからかあまり混んではいませんでした。

f:id:yokogaotime:20200307134530j:plain

アシカはいっぱいいた。

お腹が空いたのでネットで見つけて絶対行きたいと思っていたレストランへ向かいます。

 

リトルイタリーエリアにあるイタリアンレストラン、Sotto Mare。

f:id:yokogaotime:20190102155540j:plain

カラフルでかわいい

f:id:yokogaotime:20190102155447j:plain

名物チョッピーノ


このチョッピーノを写真でみて、絶対に食べるぞ!と決めていました。

魚介の出汁がたくさん出ていて、本当に美味しかったです。

ただ、中にパスタが入っているとは思わず、これ以外に牡蠣の盛り合わせとスパゲティも頼んでしまったので胃袋が爆発するかと思った。

海外のご飯はやはり量がすごい。

https://www.sottomaresf.com

retty.me

 

食べすぎてしまったので街中を少し散策してホテルに戻りました。

確か疲れて夕方までホテルで寝てしまった気がする。

 

夜はサンフランシスコ名物のボウディンでクラムチャウダーを食べました。

f:id:yokogaotime:20181109185532j:plain

器がパン

ふたりともお昼を引きずっていたのでサラダとスープをシェア。

といっても器がパンだから結局ボリューム満点。笑

酸味のあるサワードウブレッドがスープとあって食べやすかった。

何店舗かあるようですが、フィッシャーマンズワーフにあるこの店舗はパンを作っている工程もみれてパン好きのわたしにとっては施設も楽しめる空間でした。

boudinbakery.com

 

このあとはまっすぐホテルに帰るつもりでしたが、残りの旅程を考えるとこの日の夜しかない!ということで、デザートを求めてギラデリへ。

www.ghirardelli.com

 

よく日本でもみるチョコレートだけど、サンフランシスコの会社だったんだ〜。

f:id:yokogaotime:20181109194540j:plain

800kcalくらいだった気が

チョコにチョコを重ねてブラウニーやら生クリームが乗ったパフェ。

二人でシェアしたとはいえいくらなんでも食べすぎ。笑

旅行となるともう食べられないかもしれないという思いから無理してでも色々食べてしまいます。

 

さすが美食の街です。

まだまだ行きたいところはありますが楽しみは次の日にとっておき、幸せに包まれながら初日は終了です。

 

 今の所食べてしかいない旅行記になっている…。 


海外旅行ランキング


旅行・観光ランキング